HOME > > 品質保証
品質保証
当社では,お客様からのご依頼品に対して万全な品質での提供を行うため,調達先の条件に関らず,経験豊富な担当者による出荷前全数検査を実施しております。
不良“0”の維持・管理を徹底しておこなうことにより,受入検査ご担当者のロード軽減に寄与させて戴いております。
品質保証への取り組み
ご依頼をいただいた製品は,確かな技術と,数多くの経験によって蓄積されたノウハウを合わせ持った担当者による品質管理が徹底されております。常に品質保証を第一とすることで,お客様から高い評価と信頼を戴いております。
熟練の担当者による品質管理
検査室及び検査装置
また、品質管理体制が全て明確にシステム化されており、 生産準備の段階から高いレベルで品質を管理することにより不良発生のリスクを回避し、短納期・高品質な製品を実現しております。
品質方針
ニシテックでは,全社員が以下の「品質方針」を基本に活動しております。
- お客様及び協力会社との信頼関係を構築し,責任ある行動を心がける。
- お客様の期待・ニーズに応えられる,技術の向上とノウハウの蓄積に努める。
- 「三現主義」の実践と,活動結果を分析し,プロセス・製品の継続的改善を図る。
- 良好なコミュニケーションと生き生きとした職場環境を維持する。
ISO9001:2015の取得
近年は,企業の責任ということがよく話題になります。利益や経済性を優先してきた時代から,社会貢献,環境貢献に対する姿勢が問われるようになり,それらがお客様との取引条件にまで及ぶようになったことは,昔と比べて経営に求められる領域が拡大してきているということであります。
当社としては,このような環境変化をとらえて時代のニーズに会社が順応するための手段として,ISOの認証取得は必須でした。
ISOの管理の仕組みとは,組織の中に国際的にも通用する業務運営の仕組みをつくることで,認証取得により,経営目的の達成やお客様や社会との関係性を発展させることができ,また正しい経営をしていることをお客様や社会に証明できることになりました。
適用規格 | ISO9001:2015 |
---|---|
認証番号 | JQA-QMA14804 |
認証範囲 |
|
審査登録機関 | 一般財団法人 日本品質保証機構 |
初回登録日 | 2013年4月12日 |